![]() |
業種:食料品・繊維製品・パルプ・紙・化学・医薬品 |
![]() |
| 発行日:2007年7月 | ||
| ページ数:53ページ | ||
| 企業のWEBサイトへ http://www.fujixerox.co.jp/sr/ |
重要課題の抽出方法についての言及はないが、ステークホルダーの求めるものを配慮した上で、報告を行っていると編集方針で明記。ステークホルダーからの意見として、ハイライト3項目すべてに対して有識者から意見をもらっているほか、巻末部分に見開きで2名の有識者から意見をもらっている。これは相談役最高顧問である小林陽太郎氏の言葉にあるが、「社会との接点」を大切していることの表れであろう。このほかWebとのすみ分け、情報の開示方法など、他社にも参考になる点が多い秀作だ。
(文責:エコロジーシンフォニー編集部)
このレポートを読んだ印象、企業について思うこと、何でも結構ですのでご意見・ご感想をお送りください。お送りいただいた内容は、すべて拝読させていただき、匿名(もしくはニックネーム)で下記のページにてご紹介させていただく予定です。(メールアドレスは掲載されません)
・エコほっとライン「レポートレビュー」
・エコロジーシンフォニー「集まれ!CSRレポート」
お送りいただいたすべての方のご意見を掲載させていただくことはできませんが、お送りいただく皆様には心から感謝申し上げます。たくさんの皆様のお声をお待ちしております。